忍者ブログ
SD関係の作成日記だったり徒然だったり。
| Admin | Write | Comment |
はくしゅ
ひとことお願いしますv
プロフィール
HN:
sana
性別:
女性
自己紹介:


↑↑↑
サイトはこちらから。

ちまちまと服とか小物とかを作ったり。

愛娘・あるか(たえスウィートドリーム)
眠り教室A・白蘭(ヘッドのみ。17ボディ待ち)
幼天使ゆうヘッド+幼女の子ボディ・ゆう
SD17少年ウィリアムズ
MSD少年まなぶ・瑠璃

がいます。

あるかはデフォルトメイクのまま、白蘭はセルフメイクで、とある漫画のキャラドールです。
ゆうはドール友の東雲さんにメイクしてもらいました!!


まだまだ勉強中です。



スーパードルフィー(SD)は「株式会社ボークス」の商品です。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サーチサイト
Another Heaven 虎の目サーチ
メールボックス
何かありましたらこちらにどうぞ。 お友達も募集中です♪ リンクも大歓迎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼っ子の新しい服を作りました。自分用の試作です。

でもこれうまくいったから量産しようと思います。


結構たくさん写真とって見ました。

ba5ff94f.jpegfd3451f0.jpeg









307fbdcc.jpeg8676f71c.jpeg









8d0becd4.jpegaf94971e.jpeg








布地はこんな感じです。

2016529e.jpeg8dbd80a2.jpeg








靴とかばん。

8dd0d743.jpegfeef6f8c.jpeg







f730b594.jpeg









この写真がお気に入りです。

fa4ab73c.jpeg








今日はこんな感じですvv




PR
幼っ子だけ出かける際ことが多いのであたらしく幼サイズのキャリーを作りました。

型紙も作らず(自分用なので)勢いだけで作ったので結構ゆがんでますが、まあいいか、と。


778328ea.jpegc1119a23.jpeg








a7d289a2.jpeg8ef0a329.jpeg








ef1b0a32.jpeg









ゆうは気に入ってくれたようです。

ゆうの設定でピンク大好き!!ってのがあるのでそれを意識して可愛い感じにしてみました。


作ろうと思ったきっかけは、幼サイズの布団の使い道を探してたってことですかね。


結構気に入ってるのでアフターはゆうをつれて行こうかなぁ・・・・





今日は作った物を紹介します。

cfe86caf.jpeg










ずっと前から、着物の布を買っていて、作ろう作ろうと思っていたんですが、なかなかやる気にならなくて放置していました。


先日思い立ったように作ったので載せてみます。



まだ、肌襦袢は作っていないので浴衣のように地肌にきているんですが・・・・。
あと、縫えるところはすべてミシンで縫っているのでそんな本格的なものじゃないんですが・・・。



今後もし販売するとしたら、量産タイプで手軽に着れて値段が安めのを作ってみようかな、と思っています。


さて、まず生地はこんな感じ。

a83d1854.jpeg587ba978.jpeg









以下お写真。


c6eac49e.jpeg5b2e6e14.jpeg










45d3755a.jpeg










ccf6a577.jpeg








キセルを持たせると凄い大人っぽくなって好きです。

ボークスで衝動買いした椅子だったけど(本当は木の椅子を買う気だったんだけど)和服にも洋服にも似合うのでよかったなぁと。



1b6d0517.jpeg95c76e16.jpeg










ae5c08cd.jpeg78aa0864.jpeg










2741f3e5.jpegc50638ae.jpeg










余談ですが。

家の窓近くで写真を撮っていたんですが、たまたま猫が通りました。
普段から猫が通ることが多いんだけど、こうやって写りこんだことは初めてだったので感動。


37481892.jpeg













さて、今日はこんな感じです。





I-DOLL用のサンプル、二つ目が出来上がりました。

今回はフードジャケットとダブルウエストのパンツです。


写真の写りがいまいちですが・・・・


f7ab2931.jpeg










f849ab96.jpeg










2f6d88c9.jpeg










17少年は足が長いから多少パンツを下げて履いてもかっこよくなってうれしい限りです。


多少の修正点はありますが、こんな感じで作りたいなと思ってます。


ちなみにシャツは作成物ではありませんのであしからず・・・・





11月のI-DOLL用の販売物を作成しています。


その中からひとつまともに写真を取れたものをここでご紹介。


080920_1012_02.jpg080920_1011_01.jpg










080920_1012_01.jpg080920_1012_04.jpg











モデルはぶろっけんさんのところの17ボディを持つカイン。

服のイメージは可愛い少年。

スカートをはかせたらどうだろう、という試みからできた作品です(笑)


080920_1012_03.jpg080920_1019_01.jpg










スカートのドレープが手間でしたが、これのおかげで若干男の子っぽくなったかなと。

080920_1018_01.jpg080920_1015_01.jpg










080920_1014_01.jpg080920_1017_01.jpg










マフラーと耳あて。耳あてはもっと改良しなきゃだめな感じです。

080920_1019_02.jpg080920_1017_02.jpg











かわいい格好してるくせにタバコすってる感じが好きです。
背景がもっと外っぽかったらいいのにな。



こんな感じです。
またなにか作ったら載せに来ます。


カインは可愛いのもちゃんと着こなしてくれるなー。ありがたい。




≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c みすてぃっく ぶろっさむ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]