忍者ブログ
SD関係の作成日記だったり徒然だったり。
| Admin | Write | Comment |
はくしゅ
ひとことお願いしますv
プロフィール
HN:
sana
性別:
女性
自己紹介:


↑↑↑
サイトはこちらから。

ちまちまと服とか小物とかを作ったり。

愛娘・あるか(たえスウィートドリーム)
眠り教室A・白蘭(ヘッドのみ。17ボディ待ち)
幼天使ゆうヘッド+幼女の子ボディ・ゆう
SD17少年ウィリアムズ
MSD少年まなぶ・瑠璃

がいます。

あるかはデフォルトメイクのまま、白蘭はセルフメイクで、とある漫画のキャラドールです。
ゆうはドール友の東雲さんにメイクしてもらいました!!


まだまだ勉強中です。



スーパードルフィー(SD)は「株式会社ボークス」の商品です。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サーチサイト
Another Heaven 虎の目サーチ
メールボックス
何かありましたらこちらにどうぞ。 お友達も募集中です♪ リンクも大歓迎です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく久しぶりになってしまいました。

最近してたことといえば、友人宅で幼っ子のテンションゴム引き講座をしてもらったり、ドール服を作り、作り直し、また作り、なループでした。

17少年用の執事服を去年から製作していまして。
ベストとシャツとパンツは完成して、もうこのままいこう、と思っていたんですが、
年末にありがたいお褒めの言葉を頂いたのをきっかけに

こんなんじゃダメだ!

とムダに本気発動してしまったらしく;
全部パターン修正、作り直しをしてしまいました・・・。

なにやってんだ、自分・・・。

ということで今はジャケットを製作中です。
パターンがうまく行っているかイマイチ自信が無いので通常のジャケットで(燕尾だとサンプル縫製に布を大量消費してしまうので)作ってみています。

これ書き終わったら袖付けに行ってくる。


年明けにボークスから出たスーツセットが欲しかったのですが買いに行くのがめんどくさかったので自分で作る!!とドール友に息巻いていたのもあって、良い機会だな、と。


というわけで現在製作中のものがこちら。

321.jpg










317.jpg






布は一応ストライプ。
ストライプと無地黒2種類にしようかなと思っていて、ストライプのほうが布が沢山あったのでサンプルはこちらになりました。(笑)

あと、今ウィリアムズのメイクを変えたい衝動に駆られています。

うーん、どうしようかな・・・。
メイクなんて自分でしないから、いいカスタマさんか友人にやってもらうか、と思っています(他力本願)

友人は服を貢ぐとやってくれるんですが、私のウィリアムズの想いが強すぎるらしく、怖い!!と言われています(笑)


あ、日曜日は札幌すみかのワンオフに行こうかと思っています。
最近つれてなかった眠Aの白蘭あたりを連れて行こうかと。

せっかくなので17ボディに鞍替えして行こうかな・・・でも重たいんだよな、と悩んでいます。


お見かけの際はお気軽に話しかけてやってください。





PR
年末26日に行ったドール撮影会の写真をアップしました。

結構多かったかもしれません。

撮影会は始めて幹事というものをやらせていただきました。
ありがとうございました~。


この日連れて行ったわが子はウィリアムズ、ゆう、あるかの3名。

今回あわゆきシリーズが出るということで自分ではお迎えしなかったのですが、ちらほらお迎えするっていう噂を聞いていたので便乗することに。

いい写真が撮れて嬉しい限りです。


というわけで写真はこちらからどうぞ
09-12-26撮影会

286.jpg










あけましておめでとうございます。

すっかり放置してしまっていました。

アフターの日にドール撮影会をしてきたので現在写真編集中です。
またアップしたら報告にきますねー!!


今17少年の執事服を作っているんですが、大きいものを裁断すると間のあいたところに小さいパーツを差し込んで裁断したくなるもので(人、それを貧乏性という)幼っ子の服も同時進行で行っています。

上手くいくといいなー・・・。


友人が今回エディをお迎えしたのでなんかいい服を作ってあげたいんですよね~・・・


というわけで今年もよろしくおねがいします。






お久しぶりです。

今日の昼過ぎくらいに札幌すみかに委託しに行こうと思っています。


今回の委託商品はこんな感じ。


258.jpg









17少年冬服セット \3675(3500)
マフラーと耳あてとスカートとレッグカバーとタートルカットソーのセットです。

262.jpg









16少女のお洋服 \3150(3000)
ベストとビスチェ、スカートのセットです。

259.jpg









幼SDドレスセット \2625(2500)
エプロンドレスとノースリーブブラウスと髪飾り、キャミソールのセットです。


269.jpg









16少女冬服 \3675(3500)
帽子、ベスト、ワンピースとアームウォーマー、ニーハイソックスのセットです。

以上4点です。
4点って・・・・当初の予定より遥かに少なくなりました;
なんかもっと頑張りたかった・・・。

幼SD男の子向けの服と17少年執事服は製作中。
また次回ということで。



お見かけの際はよろしくおねがいします☆






お久しぶりです。
すっかり更新してませんでした。

最近撮った写真でも載せてみます。


そろそろすみかに委託に行こうかなと思ってて、その服作りをしてました。
新作はただいま製作中なのでまだ写真は無いのですが、委託予定の物を。


258.jpg去年のI-DOLLの残りが出てきました。
当初付けたかったカットソーもつけてみました。








262.jpg16少女の服。
夏に委託しよう、と思って作った物だったのでかなりの夏仕様・・・・。








259.jpg前回の残りもの。
商品写真を一眼で撮ってなかったので改めて取り直し。











こんな感じです。
また新しいのできたら載せに来ます。






≪ Back   Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c みすてぃっく ぶろっさむ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]